三鷹市の太陽光発電

三鷹市で太陽光発電を設置しませんか

再生可能エネルギーという言葉を聞く機会がかなり多くなってきたとは思いませんか。
エネルギーというと、自分たちではどうすることもできないような気がしていましたが、今では、そういうことも言えなくなってきています。
もうすでに自宅で太陽光発電を始めている人も多いでしょう。
そうです。
自分の家で、再生可能エネルギーを作り出すことができるからなんです。
ほかの再生可能エネルギーと比べてみても、自宅の屋根にソーラーパネルを設置するだけでいいというのはとても簡単ですし、安全性もあります。
騒音問題もないので、自分の家で発電することが難しくなくなりました。
問題は、太陽光発電は設置にかなり高額なお金が必要だということです。
とはいうものの、どんどんソーラーパネルの設置にかかる費用が安く抑えられてきていますので、決して難しいこともないでしょう。
しかも、補助金があるじゃないですか。
三鷹市で暮らしている人であれば、国と東京都から補助金がもらえます。
残念ながら、三鷹市からの補助金は終わってしまったみたいなんです。
しかし、東京都の補助金はかなり高額ですし、全国的に見てもかなり魅力があります。
いくらくらい支給されるのかというと、1kwあたり10万円ももらえるんです。
そこに国からの補助金がプラスされますから、太陽光発電を設置しやすいんじゃないかって思います。
早めに設置することで、確実に補助金をもらえると思うので、早めに決断しましょう。